松戸競輪場にて撮影

マネージャーの柳川です。
本日は、鈴木選手の撮影をするべく松戸競輪場にて許可をいただき裏側まで入らせていただきました。
レースが開催されていない時は競輪選手が練習で使うようで、私が行った時も4名の競輪選手が練習をしてました。
沢山の自転車が並んでおります。
メンテナンス用の道具でしょうか。
こちらはトレーニングルーム。パワーマックスなど機材が並んでおります。
元々は手売りで車券を販売していた場所がトレーニングスペースへ。
大きな金庫もありました。
女性競輪選手の自転車。男性とは違いカーボン製とのことです。
こちらがレース中100人近い選手が所狭しと待機するエリア。敷布団一枚程度のマットを広げてそのスペースで休むようです。
勝負服の収納スペース。レースの際はここから自分のサイズに合った服とヘルメットカバーを取るようです。
この賞典室でレースの賞金が手渡しで受け取るようです。現金払いというのが驚きました。
レーサーズゲート前でパシャり。
帰り際に、灰皿を発見。競輪選手の方もタバコを吸われたりするのですね。
宿舎には各種アルコールも用意されているようで、命懸けの戦いの合間に息抜きもできるのですね。
まだまだ競輪について知らないことばかりですが、今日は本当に貴重な体験をさせていただきました。
鈴木選手は競輪のイメージをより良くしたいという想いもあるので、少しづつ取材の機会をいただき、今まで興味が無かったような年代の方にも知っていただく取り組みもしていけたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

Kenji Suzuki Official Website

プロ競輪選手鈴木謙二オフィシャルサイト